更新日:、 作成日:
Twitter @ツイート・送信する
はじめに
Twitter アプリやブラウザから @ツイートを送信する方法を紹介します。
@ツイートとは、相手にツイートを送ることです。
受信した相手がそれにリプライ (返信) して会話できます。
非公開で会話したいときは「ダイレクトメッセージの送り方」をご覧ください。
受信したくない相手からのツイートをブロックするには「ブロックする」をご覧ください。
公式のヘルプの説明は「返信と@ツイートについて」をご覧ください。
アプリから @ツイートする
iPhone, Android ともに同じ操作です。
自分(@tipsfound) が相手(@sampletips2) に @ツイートする手順を紹介します。
自分(@tipsfound) の操作
Twitter アプリを開き、ツイート画面からツイートを送りたい相手の @ユーザー名 をどこでもいいので含めて入力し [ツイート] をタップします。
「@ユーザー名」の前後には空白を入れます。複数の相手に送りたいときは「@sampletips2 @sampletips3」のようにすべて入力します。
ツイートが送られます。このツイートは他の人にも公開されます。
送信した相手だけ返信できるようにするには「リプライ、返信できる人を制限する」をご覧ください。
相手(@sampletips2) の操作
[通知] タブをタップすると送られてきたツイートを確認できます。
@ツイートで送られたツイートが表示されます。
スポンサーリンク
ブラウザから @ツイートする
「Twitter ウェブサイト」を開きます。
自分(@tipsfound) が相手(@sampletips2) に送信する手順を紹介します。
自分(@tipsfound) の操作
ツイート画面を表示し、送信したい相手の @ユーザー名 をどこでもいいので含めて入力し [ツイートする] をクリックします。
「@ユーザー名」の前後には空白を入れます。複数の相手に送りたいときは「@ユーザー名1 @ユーザー名2 …」のようにすべてのユーザーを入力します。
ツイートが送信されます。
送信した相手だけ返信できるようにするには「リプライ、返信できる人を制限する」をご覧ください。
相手(@sampletips2) の操作
相手側は [通知] タブをクリックします。
送られてきたツイートを確認できます。
ツイートが表示される場所
@ツイートすると、次の場所に表示されます。
- 自分のタイムラインとプロフィール
- 相手の通知タブ
- 相手が自分のフォロワーのときは、相手のタイムライン
- 自分のフォロワーのタイムライン (ただし、次の条件があります)
ツイートの先頭に@ユーザー名を入れたときは返信扱いになるため、その時は
- 自分と相手の両方をフォローしている人のタイムライン
スポンサーリンク