更新日:、 作成日:
Windows 11 Microsoft アカウントを作成や追加する
はじめに
Windows11 に Microsoft アカウントを作成または追加する方法を紹介します。
設定 > アカウント > 家族とその他のユーザー から、Microsoft アカウントのユーザーを作成または追加できます。標準ユーザーの方は操作できません。
設定 > アカウント > 家族とその他のユーザー から、管理者と標準ユーザーを切り替えられます。
Microsoft アカウントで Windows にログインできます。
Microsoft アカウントを作成や追加する
Microsoft アカウントを作成するにはメールアドレスが必要です。持っていなくても Outlook のメールアドレスを取得して作成できます。
[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。または Win + I キーを入力します。
[アカウント] をクリックします。
[家族とその他のユーザー] をクリックします。
[アカウントの追加] をクリックします。
ここから 3 通りの方法を紹介します。
- Microsoft アカウントを持っている:追加
- 作成に使用するメールアドレスを持っている:作成
- Outlook のメールアドレスを取得したい:作成
Microsoft アカウントを持っている:追加
Microsoft アカウントを既に持っているときは、そのアカウントの [メールアドレス] を入力して [次へ] をクリックします。
メールアドレスを持っている:作成
Microsoft アカウントの作成に使用したいメールアドレスを持っているときは [このユーザーのサインイン情報がありません] をクリックします。
その [メードアドレス] を入力して [次へ] をクリックします。
作成する [パスワード] を入力して [次へ] を入力します。
指示に従ってアカウントの情報を入力していきます。メールの確認を求められたときは、入力したメールアドレスにコードが送られてきています。その [コード] を入力します。
Outlook のメールアドレスを取得したい:作成
Outlook のメールアドレスを取得して作成したいときは [このユーザーのサインイン情報がありません] をクリックします。
[新しいメールアドレスを取得] をクリックします。
取得したい [メールアドレス] を入力して [次へ] をクリックします。[▼] からドメインを変更できます。
作成する [パスワード] を入力して [次へ] を入力します。
指示に従ってアカウントの情報を入力していきます。メールの確認を求められたときは、入力したメールアドレスにコードが送られてきています。「Outlook.com」からメールを開けます。その [コード] を入力します。
作成完了
すべての方法で Microsoft アカウントのユーザーが作成または追加されます。
作成したユーザーは「標準ユーザー」です。管理者を作成するには、下記の「管理者と標準ユーザーを切り替える」をご覧ください。
スポンサーリンク
本人確認をする
新しく追加した Microsoft アカウントでログインしたら本人確認が必要になります。
設定 > アカウント から、[ユーザーの情報] をクリックします。
「お使いのデバイス間でパスワードを同期するために本人確認をしてください」の [確認する] をクリックします。
[メールを送信] をクリックします。
表示されているメールアドレスにセキュリティコードが送られてきているので [コード] を入力して [確認] をクリックします。
本人確認が完了しました。
管理者と標準ユーザーを切り替える
他のユーザーの種類を変更できます。現在操作しているユーザーの種類を変更するには、他のユーザーでログインする必要があります。
設定 > アカウント から [家族とその他のユーザー] をクリックします。
変更したい [アカウント] をクリックして [アカウントの種類の変更] をクリックします。
アカウントの種類から [管理者] か [標準ユーザー] を選択して [OK] をクリックします。
標準ユーザーはアプリのインストールやセキュリティの設定の変更が制限されています。
アカウントを切り替える
別のアカウントに切り替えるには [スタートボタン] をクリックし、[アカウント] から切り替えたい [アカウント] をクリックします。
また、ログイン画面の左下にアカウントの一覧が表示されるので、切り替えたい [アカウント] をクリックしてログインします。
アカウントを切り替えられます。
スポンサーリンク
著者:Tipsfound