更新日:、 作成日:
Windows 11 クリップボードの履歴から貼り付ける
はじめに
Windows11 でクリップボードの履歴から貼り付ける方法を紹介します。
Win + V キーを入力して、クリップボードの履歴を有効にできます。コピーした文字列などが履歴に残ります。
Win + V キーを入力して、クリップボードの履歴から貼り付けできます。
設定 > システム > クリップボード から、クリップボードの履歴を無効にできます。
クリップボードの履歴から貼り付ける
Win + V キーを入力して [オンにする] をクリックします。
これでクリップボードの履歴が有効になり、コピーした文字列や画像などが履歴に残ります。履歴の数には上限があります。上限を超えると古い順に削除されます。
Win + V キーを入力すると履歴が表示されるので、貼り付けたい [履歴] をクリックします。または ↑↓←→ キーで選択して Enter キーで貼り付けます。
貼り付けた後は、それがクリップボードに設定されるので Ctrl + V キーから貼り付けられます。
クリップボードの履歴を無効またはクリアする
[スタートボタン] をクリックして [設定] をクリックします。または Win + I キーを入力します。
[システム] をクリックします。
[クリップボード] をクリックします。
[クリップボードの履歴] をオフにします。
クリップボードの履歴が無効になります。コピーした履歴もすべて削除されます。
履歴を削除
Win + V キーを入力して [すべてクリア] をクリックします。
クリップボードのコピー履歴がすべて削除されます。ただし固定した履歴は残ります。
個別に削除するには、削除したい履歴の […] から [削除] をクリックします。
その履歴だけ削除されます。
スポンサーリンク
クリップボードの履歴を保存する
パソコンをシャットダウンや再起動するとクリップボードのコピー履歴はすべて削除されます。
保存したいときは […] から [アイテムの固定] をクリックします。
これで固定した履歴が常に残ります。固定できる履歴の数は 25 個までです。
ただし固定して保存できるサイズは 4MB までです。フルHD の解像度 (1980 x 1080) などのスクリーンショットは 4MB を超えるので、保存されません。
著者:Tipsfound