更新日:、 作成日:
ワード ワードアートを挿入する
はじめに
365202120192016:対応
ワードのワードアートを挿入する方法を紹介します。
ワードアートを挿入すると文字列を変形したり効果をつけられます。
クイックスタイルから簡単にワードアートを変更できます。
図や画像を挿入するには「図や画像を挿入する」をご覧ください。
ワードアートを挿入する
ワードアートを挿入する [位置] をクリックします。
[挿入] タブをクリックし、テキストグループにある [ワードアート] から [スタイル] を選択します。
ワードアートが挿入されます。
ここに文字を入力 と表示されている通りに [ワードアート] をクリックして [文字列] を入力します。
スポンサーリンク
スタイルを変更する
スタイルを変更したい [文字列] を範囲選択します。
全体を変更するにはワードアートの [枠] の部分をクリックして、枠を実線の状態にします。
スタイル
[書式] タブをクリックし、ワードアートのスタイルグループにある [クイックスタイル] をクリックして [スタイル] を選択します。
ワード 365 なら [図形の書式] タブです。
スタイルが変更されます。
文字の塗りつぶし
[文字の塗りつぶし] をクリックして [色] を選択します。
文字色が変更されます。
文字の輪郭
[文字の輪郭] をクリックして [色や線の種類] を選択します。
文字の輪郭が変更されます。
文字の効果
[文字の効果] をクリックして [影や変形の種類] を選択します。
文字に影が付いたり変形されます。
背景を変更する
[書式] タブをクリックし、図形のスタイルグループから [枠線] や [図形の塗りつぶし] を選択します。
ワード 365 なら [図形の書式] タブです。
ワードアートの背景が変更されます。
ワードアートを使わないで文字列を修飾する
通常の [文字列] を範囲選択した状態で [ホーム] タブをクリックし、フォントグループにある [文字の効果] から [スタイル] などを選択します。
ワードアートと同じように文字列を修飾できます。
スポンサーリンク